京急リラッ久里浜駅

この夏、みなさまいかがお過ごしでしょうか。鉄撮り派な人は、あまりの暑さのため、撮影に行っておりません。てか、この暑さの中、外行ったら倒れてしまいますがな。

でもこの夏、リラックマと京急が初コラボ。ラッピング電車を走らせたり、駅がリラックマだったり。暑い中ですが遠征。京急を訪ねてきました。

リラックマのためだけの遠征ではなく、たまたまですが、お盆休みに横浜に用事がありまして。で、このタイミングで京急とリラックマのコラボが重なったわけです。もう行くしかないでしょう(笑)。

で、久里浜に。

fc556_470.jpg

リラッ久里浜駅になってます。

駅の中も。

fc556_471.jpg

駅名板も。

fc556_472.jpg

久里浜駅、なかなかです。

駅だけ撮ってもしかたないので、車両も撮影します。ラッピングトレインを狙ったのですが、日中の熱い時間帯は、リラックマもイヤやと文句をゆうたかどうかは解りませんが、運用がないため、撮影出来ずでした(泣)。

ラッピングはあきらめて、他の車両の撮影。京急といえば赤い電車なのですが、特別塗装の青い電車が走っていて、丁度久里浜駅に。

fc556_473.jpg

2100型 2133編成

2扉のクロスシート。で、特急料金は不要。まるで阪急京都線のような感じです。

他の型式も。

fc556_474.jpg

新1000型 1001編成

もしかしてトップ編成なのでしょうか。久里浜駅に回送で入線してきました。

fc556_475.jpg

600型 608編成

8両編成8本の中で唯一の4M4T車。また、パンタはシングルアーム搭載。希少な編成に出会えました。

京急の日よけはカーテンなんやと、新鮮な驚きを感じつつ次の撮影地へ移動します。


で、この模様は次回に(^^)/

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 写真

tag : 京急 リラックマ 久里浜