323系、日曜試運転

先日マスコミへのお披露目をした環状線の新しい顔の323系。平日に工場出場、試運転が実施され、多くの方が目撃した模様です。
この日曜日、323系の試運転の情報がSNSにて拡散。ならばと、挨拶がてらに撮影に。

有名撮影地に到着。主役を待ちます。

主役が現れたのですが…

fc556_457.jpg

退避するとは知らなかった…

fc556_458.jpg

こんな稀な並びを撮影しつつ、出発を待ちます。

で、普通が到着し発車と同時に、323系も動き出し…、いやいやあかんやろ。でも、普通の方が早いし、なんとか抜けてくれるかと思いましたが、こんな時に限り12両、見事に被られましたわ。

fc556_459.jpg

ケツだけ撃っときました。

fc556_460.jpg

試9523M 323系 LS01編成

同じ場所で撮影されてたご同業の方々、323系は始まったばかり、これからええ写真とれますよ(多分)。

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 写真

tag : 323系 試運転 環状線 東海道本線

既に燻銀の銀釜

先日、カシオペアからの運用を離脱しJR貨物として再出発するために、吹田工場へ艤装のため回送されたEF510の銀釜。
工場でのお色直しで、流れ星を失い、完全なる銀釜となり富山へと赴いて行きました。
そして本日、510号機が関西への運用に入っており、その雄姿を撮影に。

用事を済ませ、撮影地に向かうころは陽も差していたのですが、現地へ着くと完全なる曇り空。

待っているとこんなやつが。

fc556_455.jpg

試運転 223系6000番台 MA14

前回も遭遇しましたが、今回も。

fc556_456.jpg

4076レ EF510-510[富]

ピカピカな銀色を想像していて、太陽が出ていたら、西日に照らされ車体に映えて、なんていう画を想像してたんですが、曇りは天気なんで諦めますが、ピカピカどころか車体が既に燻銀の風格。まぁ、新造されたばかりの釜ではないんで、風格があるっちゃぁ、あるんですが。

次回、撮影する機会があったら、燻銀はそのままでもええですが、太陽さん照らしてください。

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 写真

tag : EF510 東海道本線 223系 試運転