66-0番台を撮る

今日は撮影する釜や列車が特にありませんでした。

でも、某サイトを見ていると、EF66-0番台が城東貨物のスジに入った模様です。百済からの返しには間に合いそう。思い立ったらなんちゃらなので撮影に向かいます。

通過時間には充分間に合いました。すでに同業の方もちらほら。

fc556_128.jpg

84レ EF66-33[吹]

本来なら新鶴見のEF210が担当なんですが、本日は66の33号機が充当されたようです。管理人は33号機は二度目。こうして再会でき、普段はなかなか撮影しない場所で、こんなに間近で撮れてラッキーです。


本日撮影した車両たち
・EF66

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

tag : EF66 赤川鉄橋

213系甲種輸送

本日は初めて甲種輸送を撮影。

撮影ポイントの赤川鉄橋に。

fc556_026.jpg

ここは大阪では有名な撮影ポイント。特徴は語るまでもなく、鉄道と歩道が一緒になっている全国でも珍しい場所です。

まずは先行の百済行きを撮影。

fc556_027.jpg

EF66-118 3083レ

ご覧んの通り、間近に貨物列車が通過していきます。

目的の甲種がやってきました。本日はJR東海の213系。

fc556_028.jpg

DE10-1743 9890レ + 213系 2両×2

非常にゆっくりとしたスピードで吹田方面へ。

fc556_029.jpg

213系 クモハ213-5012

甲種というと、前面保護のため覆われてるイメージがあったんですが、今回は改造だったんで覆われてなかったようで。

fc556_030.jpg

213系 クモハ213-5012 + クハ213-5012

鉄橋を渡る人々に見送られながら、ゆっくりしたスピードで、赤川鉄橋を駆け抜けて行った甲種輸送でした。


本日撮影した車両たち
・EF66
・DE10
・213系

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

tag : 赤川鉄橋 甲種 EF66 DE10 213系