

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

偶然にもシキを撮影

さて、今回の鉄撮り派は、久々の鉄分補給。

先週は春の嵐で撮影には行けず。なんでもええから撮りたいと思い、久々に撮影へと向かうのでした。

いつもの撮影地で貨物を撮りながら、ネットを見ていると、シキがこちらに向かっている情報を入手。まもなく通過する時間であることを確認し、待ち構えます。

fc556_326.jpg

9171レ DE10-1562[岡] + シキ801B

全く狙っていないモノだけに、撮影できてラッキーです。

他の貨物はとりたててネタ的な釜もないんで、練習&記録がてらに撮影し撤収するのでした。


追記:

新快速(223系のみ?)にヘッドマークが掲出されてました。撮影はできなかったんですが(撮影していると通過せず。撤収準備してると付いて通過(^^ゞ)、次週以降リベンジできるかなぁ。


本日撮影した車両たち
・221系
・223系
・DE10
・EF210

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

tag : 東海道本線 貨物 DE10 シキ801B

仕上げのシキ

8月10日の最終篇。京都駅周辺で昼食、そして涼をとった後、締めの撮影地へ向かいます。

当日は特大輸送でシキの回送があります。

超メジャー撮影地なんですが、平日ということもあり、貸切状態で撮影できました。

fc556_166.jpg

3099レ EF81-454[富]

パーイチといえばローピンかトワイ色しか見たことがなかったのですが、JR貨物色は初見です。改番して454から1154とかにならないんでしょうかねぇ。写真は前面が影なのがちと残念。

fc556_167.jpg

9171レ EF510-17[富] + シキ801B

レッドサンダーに牽かれてシキの登場です。レッドサンダー、当ブログ初登場ですね。

fc556_168.jpg

まぁ、でかいこと。ついでに車輪ぎょうさん付いてます。これで変圧器を載せてたらどんなんやろと想像します。載せてる時は深夜に輸送するっぽいんで、撮影は困難なんでしょうね。


これにて8月10日の撮影は終了しました。初めての撮影地ばっかりでめちゃ新鮮&小旅行した気分で、収穫が多い撮影となりました。


本日撮影した車両たち
・EF81
・EF510
・221系
・223系
・207系

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

tag : EF81 EF510 シキ801B 東海道本線

