

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

本日も非鉄です

さて、今回の鉄撮り派は、連休最終日にちょこっとだけ撮影した映像をご紹介。

とはいっても今回も鉄ではありません。

よい天気に誘われて、家からチャリで20分。到着した場所はここです。

fc556_328.jpg

Osaka International Airport(ITM/RJOO)

いわゆる伊丹空港ですね。家からチャリで行けるとこに、こんなんがあったんを忘れてました。

子供(ゆうても中学ごろ)の時、この場所に飛行機を見に行ったもんです。

さて、初めての飛行機の撮影。普段とは勝手が違うし、対象物の大きさも。まぁ、ヘタでしょうがしばしお付き合いのほどを。

到着してしばらくすると、でかい機体が接近。

fc556_329.jpg

先頭?(表現的には”ハナ”かな)が切れてます・・・。

fc556_330.jpg

JA755A 777-300 HN/ANA

いわゆるトリプルセブンですね。着陸シーンです。

この撮影地は伊丹空港では超メジャーポイント。今日は天気がいいのもあって、50人くらいの人たちで賑わってました。


でもね、飛行機の機種とかわからんのもあるし、国内線のみっていうのもあって、JALとANAしか(他もあるんやろうけど)離発着せんから、正直すぐ飽きる(笑。

ピカチュウとか(そもそもペイントされてるのかさえ不明)変わったペイントの飛行機を撮影したかったけど、運用とかわからんかったので、今日は飛行機の撮影に慣れるということで、早々に退散です。今度は違う場所で撮影を試みたいですね。

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

tag : 伊丹空港 ANA B777

