所用で和歌山へ

さて、今回の鉄撮り派は、和歌山へちょっとお出かけ。

ついでに、105系をパチリ。

fc556_351.jpg

旧和歌山色がホームに停まってました。目的が鉄ではなかったのですが、撮らずにはおれません。なので今日はコンデジで撮影。


撮影の後は、カラフルな5人組に会いに行ってきたのでした。


本日撮影した車両たち
・105系

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 写真

tag : 和歌山 105系

大サロを撮る

さて、今回の鉄撮り派は前日に撮影したサロンカーなにわについてです。

前日の22日早朝、サロンカーなにわの送り込みがあることを知り撮影へ。

撮影場所へ行ってみると既に50人ほどが・・・。

fc556_350.jpg

回9333レ EF65-1124[関] + 14系 サロンカーなにわ

早朝のこの時間だと、下り方面へは光線が逆光になるのでしゃぁないですね。撮影されてた方々はこの写真の左手から狙っている方が多かったです。


この撮影後は、後方に見えているビル群の中へ、仕事しに行ってました。だから、一日遅れの更新となったのは内緒です。


本日撮影した車両たち
・EF65

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 写真

tag : EF65 サロンカーなにわ 東海道本線

EF66でリハビリ

さて、今回の鉄撮り派は、久々の貨物撮影に行ってきました。

先月末より社会復帰し、リハビリも順調に進み、機能もほぼ回復してきました。てことは趣味のリハビリもせねばなりません。

本日、EF66-0番台が大阪近辺をブイブイいわしてました。

まずは30号機。5077レに充当されましたが、早朝のまだ明けきらぬ時刻に走り抜けるのでさすがにムリ。

24号機と36号機。これはお昼前に走っていたので撮影できたんですが、病院でリハビリを受けていたため断念。ただ24号機は深夜に関東を出発していたので予測はついていたのですが、36号機は2077レに充当されたため、15分間隔で0番台続けて疾走することになってました。ん~~~リハビリさえなければと・・・。

で、結局、時間的に間に合った5074レに充当された27号機の撮影に向かうのでした。

少し早めに撮影地に到着。約3カ月ぶりに撮影。

練習台はこの釜。

fc556_348.jpg

2074レ EF66-110[吹]

まずはサメで肩慣らし。

そして、本命現る。

fc556_349.jpg

5074レ EF66-27[吹]

27号機はこれで2回目。ちょっとピントが甘めなのと、シャッターを切る位置が早かったようです。

本日のギャラリーは5人ほど。さすがに0番台、根強い人気です。


しばし休息してましたが、やっと好きなことが出来るまでに回復しました。また、ヘタな写真載せるかもしれませんが、よろしくお願いします。


本日撮影した車両たち
・221系
・223系
・EF210
・EF66

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

tag : 東海道本線 2074レ 5074レ EF66