スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

ローピン大サロ、略してピンサロ!

さて、今回の鉄撮り派は、休日にまたもや大サロが運転されたのでその撮影です。

早朝より行動開始。知り合いと一緒に撮影となったのですが、撮影地が決まっていない状態で大阪駅を出ます。

今回、大サロは北陸方面へ向かいます。ルートは東海道本線の米原から北陸方面へ入って行くので、PFではなくEF81を使った列車となっています。自分にとっては初めての81牽引の大サロとなります。

さて撮影ですが、大阪より東で適当な場所を探します。まずよく撮っている駅に到着。すでに20人以上、多すぎでパス。次の駅、ここも20人ほど。しかも沿線でも多数の同業がいたためパス。さぁどないしようとある駅に着くと、なんと誰もいてません。これ幸いと下車し撮影準備に(最終的に全部で5人でした)。

fc556_352.jpg

回9914レ EF81-106[敦] + 14系 サロンカーなにわ

今回牽引のEF81-106号機はほぼ1年ぶりとなりました。釜の前面には陽が当らなかったですが、列車の側面にはきれいに陽が当ってくれました。

もし、これで前面に陽がきれいに当る撮影場所なら、むっちゃ人いてたんでしょうね。でも、少し撮影条件をこちらで緩めると、ストレスなく撮影できたりするんですね。


早朝からの撮影のため、一旦知り合いと大阪まで戻り、それぞれ別行動へ。

久々に貨物撮りに行きました。この模様は次回にでも。


本日撮影した車両たち
・207系
・223系
・EF81

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 写真

tag : 東海道本線 EF81 サロンカーなにわ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。