阪急新駅開業ヘッドマークの撮影

さて、今回の鉄撮り派は、地元阪急の撮影に行ってきました。

いよいよ師走。今年も残りわずかとなりましたね。そんな中、地元の阪急では新駅開業に向けてヘッドマークを掲出してPRしています。

fc556_356.jpg

新駅は「西山天王山」駅。阪急京都線での開業となります。地元は宝塚線なんですが、しっかりPRされてます。

目的はヘッドマークやったんですが、ついでにこれが撮れました。

fc556_357.jpg

阪急3000系

新1000系が11月の末に神戸線でデビュー。来年初めには宝塚線への導入も目前で、この古兵3000系が追い出される日も近いようです。本線運用中に撮れてよかったです。


阪急では新駅開業に伴い、何駅かが改名されます。その中で宝塚線は2駅あり、「中山」が「中山観音」、「服部」が「服部天神」に。名前が変わる前に駅名を入れて撮影もしてきました。

fc556_358.jpg

お寺へも参詣し、少し散策し、ほっこりとした休日を過ごしました。


目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 写真

tag : 阪急