環状線を撮影

ここの所、時間があれば撮影している環状線。

少しまとめてご紹介です。

fc556_433.jpg

201系 LB7編成

fc556_434.jpg

201系 LB10編成

大阪ステーションシティー5周年記念のヘッドマーク付き。2編成充当されてます。


fc556_435.jpg

103系 LA3編成

OSAKA POWER LOOPラッピングが施されています。1年半前に載せたんですが、やっとなんとか撮影できました。桜島線中心の運用に入ってました。


最近の環状線で撮りたかった編成がこちら。

fc556_436.jpg

201系 LB9編成

今年の大河ドラマの真田丸ラッピングです。

この編成が関西本線の区間快速に充当されたので、遠足がてら撮影してきました。

fc556_437.jpg

踏切そばから眺めた201系は新鮮。そして前面の赤も似合っていて、とてもかっこよかったです。


環状線も取り巻く環境が少しずつ変化してきました。今撮っておかないといけない電車です。

(タモリ倶楽部の環状線特集、いつ放送してくれるんやろ…)

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 写真

tag : 環状線 桜島線 関西本線 103系 201系 国鉄型

流れ星ふたつ

この3月に惜しまれつつ運行終了となったカシオペア。その牽引機として使用されていたEF510。このたびJR貨物に転属し、改装工事を施すため吹田へ回送されました。

4月10日

この日は509号機が青釜の504号機に牽かれてやってきました。

fc556_431.jpg

配6550レ EF510-504[富] + EF510-509[富]

俯瞰で狙ってみました。
この日は他の撮影をしていて、撮影地付近におり、SNSで情報を得、慌てて向かいました。この日ありがたい事に曇っていたため、逆光で撮影しなくて済んだことでしょうか。


5月8日

ゴールデンウィーク最終日。510号機が下ってくる情報が。しかも定期運用がなくなったEF81で。このEF81、期間限定で富山機関区発足50周年のヘッドマーク付き。盆と正月が一気に来たかのよう。

fc556_432.jpg

配6550レ EF81-726[富] + EF510-510[富]

この釜は1度だけ撮影してます。こちら

これからは赤・青・銀の釜で日本海縦貫の物流を担っていくようです。

大型連休最終日に大型なネタでした。

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 写真

tag : EF510 EF81 配給 配6550レ 東海道本線