スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

大サロ撮影、神現る!?

大サロが福井へ向けて運転されるので、撮影に行ってきました。

久々に早い電車に乗り、目的の撮影地へ。

既にそれなりのご同業の方々がお集まりで、人気の高さが窺えます。後ろからでも十分に狙えるので、他の電車を撮影しつつ待ちます。

いよいよ大サロ登場の数分前、駅員さん登場。何やら言われるんかなと思ったら、「大サロは前駅を2分遅れで通過してます。安全に気を付けて撮影してください。」と、優しい感じで注意喚起。「みんなよう知ってますね。僕なんか今朝知りましたわ。」と駅員さん。「対向のC電と被りそうやけどどうかな。」と、あくまでも撮影者サイドに立って心配してくれてます。
そして大サロ通過。被りは免れました。

fc556_480.jpg

9515レ EF81-113[敦] + 14系 サロンカーなにわ

出場明けなのか釜がめちゃ綺麗です。特に碍子。ファインダー越しに見てると、何を付けてきたんやと思ったぐらい。ヘッドマークがないのがちょっと残念。

撮影終了後、駅員さん「被らんでよかったね。」と。自分を含め同業の方々「ありがとうございました。」と口々に。中の人は先日別の駅で撮影時に横柄な態度の駅員を見た後やったんで、余計に素直な気持ちが口に出た感じです。神対応な駅員さんでした。

気持ちよく撮影させていただき、駅員さん、ご一緒した方々ありがとうございました。

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 鉄道写真
genre : 写真

tag : 団臨 EF81 サロンカーなにわ 東海道本線

黄色い京急

前回から少し間が空きました。パソコンが古くなり、画像編集もままならなくなり、ついにパソコンを買い替え。画像編集ソフトを新しくしたり、操作にも慣れ、やっと元の環境に近い形で作業出来るようになりました。だからといって、アップする回数が多くなるとは限りません(笑)


では、前回の続きを。

撮影地を移動する為に乗った車両で、運よく特等席に。

fc556_476.jpg

京急は都心部の鉄道でありながら、横須賀地区に入ると、トンネルがあるんで、少し驚きつつ目的地へ。

ここは京急の車両基地の横。

狙うは、久里浜駅で見た青い京急

fc556_477.jpg

ここは頻繁に列車が通るので、ベストポジションを探りながら歩きます。少し進んだところがええ感じなんで、ポジション決めて撮影開始。

fc556_478.jpg

新1000型 1331編成

いわゆる銀1000ってやつです。この編成はステンレス車です。

通過する車両を撮影し、本日の目的の編成が。

fc556_479.jpg

新1000型 1057編成

黄色の京急です。「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」として西武の塗装になってます。通常時は京急カラーです。


撮影当日はあまりにも暑くて、日に焼けそうでした。黄色の京急撮影後は、大阪へ帰るため帰路につくのでした。


たまには関西を飛び出すのもええですね。

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 写真

tag : 京急

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。