京急新1000系甲種

さて、今回の鉄撮り派は、京急の新1000系甲種を撮影へ。

川重からの引き出しは都合で行けなかったので、午後からのEL区間を狙うことに。ただ午後の上りとなると知ってる撮影地はほぼ逆光><。安定のメジャー撮影地に行くことに。

甲種の前に、人気の釜がやってきました。

fc556_499.jpg

5070レ EF66-27[吹]

逆光でも撮れてOK

出来ればもう少し曇ってほしいところ。

fc556_500.jpg

甲9866レ EF66-133[吹] + 京急新1000系

京急の1000系がリニューアル。側面のシルバーが目立っていた、いわゆる銀1000ではなくクリーム色に塗られてます。

銀1000時の甲種の記事はこちら


逆光という厳しい条件でしたが、何とか撮影できました。


おまけ

当日に落成された323系の試運転がありました。

fc556_501.jpg

323系 LS04編成

これで4本目。間もなくデビューでしょうか。

ある意味焦ります。

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 写真

tag : EF66 京急1000系 甲種 東海道本線 323系

この記事へのコメント:

AKKY : 2016/12/09 (金) 16:26:30

こんにちはです。

川重甲種、どこで撮っても逆光になるんですよね。
しかし、逆光のなかでも淡い感じで結構きれいに撮れるもんなんですね!
参考にさせて頂きます。

ちゅう : 2016/12/19 (月) 21:26:30

こんばんは。

そうなんですよね~、鷹取からは逆光なんで、撮影地選びも大変ですよね。ましてこの時期は早く陽も落ちますし(^^;
適度に曇ってくれる方がええですわ(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: