久々の鉄活

久しく放置状態の当ブログ(^^;。忙しさにかまかけてサボってましたが、少し落ち着いたので再開です。

さて、今回の鉄撮り派は、特に目的もなく、ぶらりと撮影してきました。


先ずは貨物から。66のゼロ番台が撮れそうなので撮影地へ向かいますが、朝の用事を済ませてからとなったため、駅で記録程度に撮影。

fc556_534.jpg

1072レ EF66-33[吹]

用事が無ければ撮影地を選べたんですが…。

貨物撮影後は環状線へ。新たな撮影地に初挑戦。

撮影地で来るであろう103系を待っていると、貨物が通過。

fc556_535.jpg

93レ EF66-115[吹]

この時間に貨物が通貨すると思ってなかっただけに、ラッキーです。

で、お目当ての103系。

fc556_536.jpg

103系 LA3編成 OSAKA POWER LOOP ラッピング

新鮮なアングルで撮影出来ました。もっと103系が走ってた時に行っとけばと少し後悔。


本日はこれにて撤収。久々に撮影して、鉄分補給できた日でした。

またぼちぼち撮影に行きますわ(・ω・)ノ

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 写真

tag : 東海道本線 EF66 桜島線 103系 国鉄型

この記事へのコメント:

かのぼん : 2017/06/28 (水) 16:53:12

お帰りなさい(笑)
お~ 2枚目の写真のEF66の顔は初めて見ました
なんかソフトな感じですね^^
しかし103系って息の長い名車ですね(^-^)

AKKY : 2017/06/30 (金) 09:16:38

ご無沙汰です。
更新がしばらく止まっていたので心配していましたが、安心しました(笑)
あれだけいた66ゼロも103系も風前の灯ですね・・。
ちゅう様の作品を拝見して、残り少ない活躍を私もしっかり記録していこうと思いました。

ちゅう : 2017/06/30 (金) 21:50:44

かのぼんさん、こんばんは。
帰ってまいりました(笑)。
2枚目のEF66は業界では サメ と呼ばれてますw。1枚目のEF66(0番台)よりは人気ないです(^^;
環状線の103系も残り少ないんで、乗りに来てくださいねd(^_^o)

ちゅう : 2017/06/30 (金) 22:04:21

AKKYさん、こんばんは。
ご心配かけました。また、再始動したのでよろしくお願いします。
103系も環状線ばっかりに気を取られてますが、関西線と奈良線のウグイスも撮らねばと思ってますが、なかなか行動に移せずにw
お互い撮影をがんばりましょう!

- : 2017/07/16 (日) 14:42:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みけ : 2017/07/19 (水) 13:32:05

初めまして こんにちは。
かのぼんさんのブログからお邪魔しました。

いろんな鉄道の写真を見せていただいてるうちに
my路線の阪急電車の姿を見つけ
うれしくなってしまいました(^^ゞ

ちゅう : 2017/07/19 (水) 22:09:23

みけさん、初めまして。

阪急沿線に住んでいるので、もっと画像等あればいいのでしょうが、近すぎるため、中々撮ることもなかったりでw

かのぼんさんのように頻繁には更新してませんが(^^;;、たまには覗きにきてください。

管理人のみ通知 :

トラックバック: