配給列車を撮る

前日のドシャ降りから一転、梅雨の合間の晴れとなった今日。

先週より配1974~配1975に愛知所属のEF64が代走で入っている様子。各ブログ等をチェックしてみると、この配1974~配1975を手始めに本格的に関西での運用に着くかもしれないという噂が(あくまでも噂なので)。ということは、しばらくはこの運用に着いているだろうと撮影に行ってきました。

現地到着。通過予定の1時間ほど前に着いたんですが、同業はゼロ。特等席を確保できました。まぁ、最終的には7、8人になったんですが、終始なごやかに撮影できました。

さて、最初、誰もいなかったんで今日はウヤかと思ってヒヤヒヤしまいましたが、最終的には吹田を64で出たとの情報をもらい、空振りに終わらずホッとしました。

さて初めての撮影地。普段撮れない列車を撮りながら、アングルを決めて待ちます。

ほぼ定刻通りに列車が近づいてきます。

fc556_116.jpg

高速貨物ではないんでゆっくりと進んでます。

fc556_117.jpg

配1974レ EF64-1020[愛]

はじめての64です。1020号機は2色塗装のいわゆる「牛乳パック」ってやつですね。後ろの積み荷がさびしい気もしますが、関係ないですね。関西を離れて遠征しなければ撮影できないと思ってた64が撮れたんですから。

この後、しばらくここで撮影を行い、最後にこの配給を撮影。

fc556_118.jpg

配1182レ EF210-11[岡]

今日は、配給目的で撮影しましたが、64を初めて撮影でき、新しい撮影地にも挑戦でき、有意義な一日でした。

今日、ご一緒した皆様お疲れ様でした。またお会いしたら(覚えられてないかもしれませんが)よろしくおねがいします。


本日撮影した車両たち
・EF64
・EF210
・EF200
・EF65
・EF81
・221系
・223系
・207系

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

tag : 配給 EF64 配1974レ 配1182レ EF210

この記事へのコメント:

masuto381 or m、f : 2012/06/17 (日) 21:56:39

牛乳パック撮れてよかったですね。
64もいまのうちとっとかないといけませんねえ

ちゅう : 2012/06/24 (日) 20:18:36

コメントありがとうございます。
64も本格的に関西の運用に入ると、この配給で撮れなくなるかもしれませんね。また近いうちに撮影しにいきたいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【配給列車を撮る】 from まとめwoネタ速neo
前日のドシャ降りから一転、梅雨の合間の晴れとなった今日。先週より配1974~配1975に愛知所属のEF64が代走で入っている様子。各ブログ等をチェックしてみると、この配1974~配1975を手始 >>READ

2012.06.20