FC2ブログ

安心して下さい。(HM)付いてますよ!

阪急神戸線では、来る3月19日のダイヤ改正のPRとしてヘッドマークを掲出し始めました。掲出初となるこの週末に、神戸線で有名な場所で撮影しました。

何本か撮影するも、肝心のヘッドマーク付きはやってきません。あ~今日は外した日なんかぁ~と思ってたら、まず1本。

fc556_408.jpg

1000系 1002F

水色を基調としたヘッドマークになってますね。

その後も付いていないのがやってきます。

fc556_409.jpg

7000系 8032F+7017F

神戸線オリジナルラッピングですね。

中々ダイヤ改正のヘッドマーク付きが来なかったのですが、その後は続々と登場。

fc556_410.jpg

なんやかんやで本日は7本撮影できました。後で調べると、ダイヤ改正のヘッドマーク10編成あることが判明。

撮影当初はホンマに撮れるんかなと不安になったけど、4本連続で来た時には思わず笑ろてしまいました。


残り3編成。みなさんはこうゆうのってコンプリートするもんなんでしょうか?それとも撮った事に満足して撮らなくなるもんなんでしょうか?

鉄撮り派は確実に後者です(ありがちですね(^^ゞ)

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ


theme : 鉄道写真
genre : 写真

tag : 阪急

この記事へのコメント:

AKKY : 2016/03/05 (土) 19:59:34

こんばんはです。

今は阪急電車にはヘッドマークが付いているんですね。
子供の頃、一時期阪急沿線に住んでいたり、大学への通学で4年間お世話になったりしたのでそれなりに愛着はあるのですが、なかなか撮影できずにいます・・。
ちゅう様のお写真を拝見しまして、ふつふつと阪急電車の撮影意欲が沸いてきました(笑)
桜が咲く頃に神戸線沿線に出向いてみましょうか。

ちゅう : 2016/03/06 (日) 23:10:21

AKKYさまこんばんは。
阪急が地元やったんですね。この3月10日から神宝京の各線でリラックマコラボの車両が走ります。また、桜のヘッドマークも付きますよ。あと、神戸宝塚のラッピングと、なにかと賑やかになりそうな春の阪急です。
JRのダイヤ改正後なら、ゆっくりと撮影できそうですね(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: