FC2ブログ

タモリ倶楽部環状線スペシャル放映記念

タモリ電車クラブ、大阪についに登場!

テレビ朝日系列で放映中のタモリ倶楽部の名物企画、タモリ電車クラブ。今年の年明け頃、大阪初進出で訪れた環状線の模様が放映されたようですが、ネット遅れで、この日曜深夜やっと関西地区で放映となります。本来ならゴールデンウィーク明け頃の放映やったんですが、京都鉄道博物館開館記念の放映が先になったため、このタイミングとなりました。

この時に敢行されたロケに便乗して撮影しました。

ロケ当日、森ノ宮電車庫に不思議な光景が。

fc556_438.jpg

103系 左から日根野のHJ402編成 + 森ノ宮の中間4両を抜いたLA2編成、森ノ宮のLA5編成、パワーループラッピングのLA3編成

不思議に思い電車庫の外で眺めてると、大勢の人たちが森ノ宮駅方面に歩いてきます。テレビの撮影クルーです。どうやらタモリ倶楽部の企画、タモリ電車クラブの撮影のようです。その中にタモリさんはじめ電車クラブの面々が。

撮影クルーたちは森ノ宮を始発とした外回り一周の模様。先回りして待ち構えます。

fc556_439.jpg

103系 HJ402編成 + LA2編成(中間4両抜き)

前の幕は臨時、運番はT88(Tはタモリ?、88は不明?)

fc556_440.jpg

運転席の後ろにみなさんが乗ってます。

後ろの幕は団体、運番は89T(タモリ電車クラブでの放映回数かも?)

fc556_441.jpg

このまま臨時列車は大阪駅を過ぎ、1周まわって森ノ宮電車区へ。自分も戻ってみると1本増えてました。

fc556_442.jpg

103系 左から日根野のHJ402編成 + 森ノ宮の中間4両を抜いたLA2編成、奈良のNS405編成、森ノ宮のLA5編成、パワーループラッピングのLA3編成

なんと青、うぐいす、オレンジの3色の103系が勢ぞろい。壮観な並びにギャラリーも興奮です。

この後タモリ電車クラブの面々は、103系の前で記念撮影や、車内でのロケを敢行してました。


追っかけながら眺めていたタモリ電車クラブのロケ。今回は(次週と合わせて2回分)どこまで放映されるのでしょうか楽しみです。

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ


theme : 鉄道写真
genre : 写真

tag : 環状線 103系 国鉄型 団臨

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: