FC2ブログ

黄色い京急

前回から少し間が空きました。パソコンが古くなり、画像編集もままならなくなり、ついにパソコンを買い替え。画像編集ソフトを新しくしたり、操作にも慣れ、やっと元の環境に近い形で作業出来るようになりました。だからといって、アップする回数が多くなるとは限りません(笑)


では、前回の続きを。

撮影地を移動する為に乗った車両で、運よく特等席に。

fc556_476.jpg

京急は都心部の鉄道でありながら、横須賀地区に入ると、トンネルがあるんで、少し驚きつつ目的地へ。

ここは京急の車両基地の横。

狙うは、久里浜駅で見た青い京急

fc556_477.jpg

ここは頻繁に列車が通るので、ベストポジションを探りながら歩きます。少し進んだところがええ感じなんで、ポジション決めて撮影開始。

fc556_478.jpg

新1000型 1331編成

いわゆる銀1000ってやつです。この編成はステンレス車です。

通過する車両を撮影し、本日の目的の編成が。

fc556_479.jpg

新1000型 1057編成

黄色の京急です。「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」として西武の塗装になってます。通常時は京急カラーです。


撮影当日はあまりにも暑くて、日に焼けそうでした。黄色の京急撮影後は、大阪へ帰るため帰路につくのでした。


たまには関西を飛び出すのもええですね。

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ


theme : 鉄道写真
genre : 写真

tag : 京急

この記事へのコメント:

AKKY : 2016/09/26 (月) 10:25:41

おはようございます。
 
パソコン更新されたんですね!
さらなる作品のUP、楽しみにしています(笑)

東の京急・西の阪急と言われるように共通性がある両社ですが、そのせいかなかなか魅力的に思えます。
「赤」のイメージの京急ですが、「青」「黄」と戦隊ものみたいで面白いですね。
阪急も・・(笑)

ちゅう : 2016/09/26 (月) 23:24:35

AKKYさん、こんばんは。
今回は横須賀地区で撮影しましたが、なかなか趣のある電車でした。
次回、機会があれば京浜地区で都会な京急を撮影したいですね。
阪急がマルーンじゃなくなったら…大ニュースでしょうけど(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: