大サロ撮影、神現る!?

大サロが福井へ向けて運転されるので、撮影に行ってきました。

久々に早い電車に乗り、目的の撮影地へ。

既にそれなりのご同業の方々がお集まりで、人気の高さが窺えます。後ろからでも十分に狙えるので、他の電車を撮影しつつ待ちます。

いよいよ大サロ登場の数分前、駅員さん登場。何やら言われるんかなと思ったら、「大サロは前駅を2分遅れで通過してます。安全に気を付けて撮影してください。」と、優しい感じで注意喚起。「みんなよう知ってますね。僕なんか今朝知りましたわ。」と駅員さん。「対向のC電と被りそうやけどどうかな。」と、あくまでも撮影者サイドに立って心配してくれてます。
そして大サロ通過。被りは免れました。

fc556_480.jpg

9515レ EF81-113[敦] + 14系 サロンカーなにわ

出場明けなのか釜がめちゃ綺麗です。特に碍子。ファインダー越しに見てると、何を付けてきたんやと思ったぐらい。ヘッドマークがないのがちょっと残念。

撮影終了後、駅員さん「被らんでよかったね。」と。自分を含め同業の方々「ありがとうございました。」と口々に。中の人は先日別の駅で撮影時に横柄な態度の駅員を見た後やったんで、余計に素直な気持ちが口に出た感じです。神対応な駅員さんでした。

気持ちよく撮影させていただき、駅員さん、ご一緒した方々ありがとうございました。

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ


theme : 鉄道写真
genre : 写真

tag : 団臨 EF81 サロンカーなにわ 東海道本線

この記事へのコメント:

AKKY : 2016/09/26 (月) 10:38:19

大サロ、しっかり押さえられていますね!
それにしても、駅員さんの対応は素晴らしいですね!
あくまでもこちらは撮らさせて頂いている立場なのですが、それでもこのような対応されると嬉しくなりますし、頭がさがります。
いい体験をされてよかったですね!

ちゅう : 2016/09/26 (月) 23:01:37

AKKYさん、こんばんわ。
先週の駅員さんが、対向式ホームの向かい側から横柄に怒鳴られたんで、余計に嬉しくなりましたね。こんな駅員さんばっかりやと、揉め事も少なくなる気がしますね。

管理人のみ通知 :

トラックバック: