FC2ブログ

近況報告

この度の台風21号ならびに、平成30年北海道胆振東部地震の被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

我が家は火曜日の台風21号の影響で、ほぼ1日停電。電気が使えるありがたみを実感しました。
我が家は1日の停電で済んだんですが、妹の嫁ぎ先である泉南はほぼ同時期に停電が始まり、土曜の朝でも停電のまま。一旦我が家に避難して溜まってた衣類の洗濯を。夕方になっても復旧の見込みがないのでそのままお泊り。翌日曜の朝も未だ復帰せず。いつ復旧するのかわからないのですが、午後からの用事のために、お昼前に帰宅します。そして午後にめでたく電気が復旧。5日ぶりに電気が使える生活になったようです。

今回の教訓として、自分なりに災害時用のリュックを整備する必要を再認識しました。今は災害後なのでいろんなものが欠品していますが、時間を掛けて買い備えていきます。しかし電気が使えないってのが、こんなにも不便やなんて、分かっていたつもりでも、それ以上でした。


そんなこんながこの1週間にあったため、遠征日記の続編の更新ができませんでした。また近いうちに記事をアップします。

それでは。

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ


theme : 鉄道写真
genre : 写真

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: