FC2ブログ

新年初撮影は「やってもた・・・」

少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

さて、今回の鉄撮り派は、臨時列車「日本海」を狙ってきました。

現地に到着し、撮影準備をしますが、カメラの電源が入りません。なんで?と思って電池の確認をすると、がぁ~~~ん!!電池入ってません。そういえば、前の晩に充電器にセットして、そのままでした。。。

あかん、目的地まで来たのに何もでけへんと思ってたら、サブのコンデジがあるのを思い出し、これでなんとか撮影することに。

機材が違うんで「日本海」通過まで練習です。早めに行っててよかったぁ。慣れだしたころに「日本海」が来ました。

fc556_279.jpg

8004レ EF81-108[敦] 「日本海」

最後尾が切れてます。普段なら連写&ズームで調整しつつ撮れるんですが、1発勝負は厳しいです。


「日本海」撮影後は地元に戻って、阪急のヘッドマークを撮影。

初詣のヘッドマークです。

fc556_280.jpg

干支のヘビの絵馬と破魔矢がデザインされてます。

fc556_281.jpg

撮影時間中は結構ヘッドマーク付きがやってきました。

fc556_282.jpg

七福神めぐりのヘッドマークも付いているようです。

阪急のヘッドマーク掲出は、明日ぐらいまででしょうか。


あぁ~でも今日は焦りましたわ。出かける前にはチェックしてるんですけどね。帰宅して、すぐ電池をセットしたのはいうまでもありません。みなさまも、撮影出発前には機材のチェックお忘れなく。


本日撮影した車両たち
・207系
・223系
・EF81

目指せベスト5!みなさまのクリックが励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ


theme : 鉄道写真
genre : 趣味・実用

tag : EF81 日本海 東海道本線 阪急

この記事へのコメント:

かのぼん : 2013/01/05 (土) 23:37:25

ちゅうさんでも そんなミスあるんですね!
ビックリです(^^;

反面教師にさせてもらいま~す!

だはははは~!(^O^)

失礼しました(^^;

ちゅう : 2013/01/06 (日) 16:53:26

かのぼんさん、こんにちは。
撮影前のチェックは大切と、久々に思い知らされましたわ。また、サブ機があるとなお良いことも。記録メディアは毎回整理してるんですけどね。
この撮影の後、カメラバッグが邪魔で邪魔で(笑。

デジイチも 電池なければ ジャマなだけ

お粗末です。

管理人のみ通知 :

トラックバック: